しあわせを探したい29歳OL

このまま生きたら10年後後悔すると気づいて。。

いい恋をした

いい恋をした。

 

大学4年間、大好きだったと言ってくれた。

付き合うならば結婚しなければ、

こんな自分で大丈夫なのかと考えすぎてしまって、

告白できなかったと、伝えてくれた。

10年越しに。

わたしもあなたが好きでした。

昔のあなたが私を大切に想ってくれている実感がもてて、

今のわたしには、あなたを幸せにできる自信がある。

あなたがプロポーズしようと思っている彼女より、私があなたを幸せにしてあげたい。

でも感情のままあなたに飛び込まないで、プロポーズがんばってほしいと、心から応援ができた私のことが、私はようやく、好きになれた。

あなたはきっともう、私ではない人へ向かう。

 

私は自分がようやく好きになれた。

あなたの幸せを願って、応援できた私のことが、

恋を優先する私よりもよっぽど好きだと感じて、心のままにした。

 

あの頃仮にタイミングがあって、つきあっていたとして、

こんな想いはできなかった気がする。

 

 今のために、あの出会いがあったのかな。

それともこの先、あなたと何かがあるから、今があるのかな。

あなたとの未来を想像すると幸せに浸れるけど、期待をしすぎてしまうのならば私は一生、夫を大事にできなくなる。

前を向く。

私の今を大事にする。

すてきな女性になりたい。

未熟な私。あなたが好きと言ってくれてようやく好きになれた、未完成な私。

だから、すてきな女性になりたい。

 

一生忘れたくない。あなたを好きだったことも、あなたを失ってから得た感謝も。喪失も。

 

あなたと出逢えてよかった。